dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2023/11/5

今日は実家に行きました

恒例の皆んな一緒です

 

お袋も喜んで、

「何か皆んなで食べに行こ」って

これも恒例で、回転寿司にしました

 

その前にご近所さんにご挨拶をして来ました

民生委員の方から、ご近所さんがお話しがしたいとのことでしたので

快くお話しをしてくれて、少しホッとしました

色々とご迷惑を掛けていると思うと、悲しいし、申し訳ない気持ちで一杯です

ホント、感謝します

 

回転寿司でお腹いっぱいになり、買い物も済ませて帰りました

今日は暖かく散歩日和でしたので、

「お袋、散歩行く?」

「疲れたで行かん」

お袋以外で、散歩やお墓参りに行きました

 

お墓の草を取って、清々しく帰ると、玄関先で大声が聞こえます

お袋やー

近所の方に食べ物を盗られた様子

(そんな事はない)

 

凄い形相でご近所さん宅へいきそうな勢いでした

何とか食い止めましたが、こっちも動揺しちゃったよ

 

買い物した物の置き場所を忘れて、探して、無くて、盗られたと勘違いしています

仕舞いには、お金も盗られたってー

 

まだ以前の様にコンに盗られたならイイけど、ご近所さんのせいにする様になったから、厄介です

謝ればイイという訳にはいかないです

ホント、どうしたらイイのか解らんわー

 

まだまだこれからやろな、お袋ーーー