dtayのブログ

認知症のお袋日記

お袋2024/1/30

今日も実家に行きました

介護の方が来てくれる初日です

 

夕方に電話があり、無事クスリを飲んでくれて、お話も出来たとのこと

でも心配になり、行って来ました

 

介護の方、「確認はしていませんが、さつまいもご飯を炊いたみたいですよ」って

ホントかなぁー

 

お袋は相変わらずコタツでテレビを見てました

もちろん、大音量でね

 

真っ先にクスリを確認、OKや

次に炊飯器を確認、ホントにさつまいもご飯が炊いてありました

 

「ご飯炊いたわー」って

2週間前、大好物のさつまいもを箱で購入しました

蒸したり、焼いたりとお袋なりにアレンジしてあましたが、まさか、さつまいもご飯とはー

どうしたんやろー

 

明日も心配して来てくれるよ、ありがたいね、お袋